お客様の声VOICE

Voice34 K様(南砺市)

訪れる人も皆、心地いい家に。


Q:新築のきっかけは?


道路新設のためですが、計画を聞いてからおよそ40年ですから、本来ならもっと早い時期に家を建てていたと思います。

Q:思い通りの家になりましたか?


ほとんど後悔のない快適なものになっていますが、唯一書斎をもう少し広くとれば良かったかなぁと思います。

私は台所と居間は、食品の匂いや保存上、仕切ったほうがいいのでは?と思いましたが、オープンにして良かったですね。収納部分が広いので、野菜や梅酒を入れたカートが測ったように納まりました。木目の引き戸を閉めるとリビングの雰囲気を壊しませんでした。
だから言ってるのに(笑)・・・広々がいいと!(ご主人)

Q:建築中のエピソードやアドバイスなどありますか?


階段が上りやすく下りやすいですね、高さが18センチだそうでトントントンと移動できます。

ただお店へ下りる階段は、わずか3段だけのことですが高さ25センチだそうで、少しのことで足に負担がかかるような気がします、大工さんの「段差を増やして低くすれば」と言われたことを聞くべきだったと思います。

Q: ブティックも新装開店されましたが、今後のご予定はありますか?


今までのお客様同様に、若い方にも来ていただけるような店づくりをしていきたいですね。

Q:ご主人にとっての「家」とは?


家とは「住む処」、快適であってほしいし、訪ねて来る人達も気持ち良く過ごせる場所であってほしいので、玄関からスロープを付けて車椅子でも居間に来てもらえる造りになっています。遊びに来た家族はお風呂が気持ちいいからと入浴して帰ります。

Q:奥様から旦那様にメッセージを


ここが最後の住処となりますが快適です。お互いに健康で過ごしましょう。
2019.09.19 17:45 | 固定リンク | お客様の声

- CafeLog -